本文へ

お知らせNews

緊急対応のお知らせ

新型コロナウイルスの第8波がなかなか終息していかない中、インフルエンザも流行し始めました。
そこで、1/10よりしばらくの間 平日(月~土曜日の夜間)抗原検査キット 3種を販売します。
会合や諸事情などにより対応できない日もありますが、当店 045-561-2066までご連絡ください。
19時の通常閉店時間より23時くらいまで、対応する体制とします。
なお、現在 通常の鼻ぬぐいタイプ、唾液タイプ(幼児・小学生など)、同時検査キットを準備しております。

医療用検査キット販売しています
医療用検査キット各種 販売しています

ご家庭に医療用・一般用抗原検査キットを常備しましょう

抗原検査キットを1人当たり2キット以上常備し、症状のあるときに活用しましょう。

ひとり2キット常備のイラスト

抗原検査キットでのセルフテスト

注意:新型コロナの抗原定性検査キットは医療用医薬品または一般用医薬品(OTC)をご使用ください別ウインドウで開く

参考:消費者庁・厚生労働省案内ページ別ウインドウで開く

発熱やせきなどの風邪のような症状(のど、咽頭痛、倦怠感など感冒症状を含む)が出たときに、抗原検査キットを使用すれば、自宅で簡単に短時間で、ご自身で検査ができます。
症状が新型コロナによるものかを知ることで、適切な医療医療用または一般用抗原検査キット(注意)をご家庭に常備し、症状を自覚した際のセルフテストを習慣化しましょう。

抗原検査キットでのセルフテストの流れのイラスト

「いつでも、どこでも」手軽にテストができる抗原検査キットを活用しましょう。